WordPressとFacebookとTwitterとの連携

posted in: Blog | 0

 

WordPressで、SEO対策、というのはそこまで考えていなかったのですが、FacebookとTwitterの

連携が簡単にできるらしい。というので、All in One SEOというプラグインを使ってみました。

 

が、All in One SEOは中途半端な日本語化でわかりにくいし、Facebookは一筋縄では連携させてくれないし。

ということで、なかなかてこずりました。

他にも、そういう方がいらっしゃるかもしれない。というので、やったことをまとめてみようかと思い立ち。

 

 

すぐさま、細かい設定の仕方は、先人の力を借りるのが良い。と方向転換しました。

ということで、参考にさせていただいたサイトを紹介させていただきます。

 中小企業やお店などのお手伝いをしている会社TOACHさんのサイト 
 注:Facebook謹製の何に使うかわからないIDを教えてくれるサイト 
 Graph APIエクスプローラの代わりに使えるFacebook ID 確認サイト 
 Facebook謹製ツールのAppID取得サイト 
 Facebook連携のOGP画像チェックサイト 
 Facebook謹製ツールの連携状態チェックサイト 
 Twitter連携はこのサイトに投稿するURLを貼って「Preview Card」を押す 

 

で、FacebookもTwitterも連携させたい記事のURLを貼ってあげると、あら、素敵。

他人のふんどしで相撲を取っている状態ですが、丁寧にご説明いただいているので、そちらに誘導したほうが皆さんのためかな?と思いまして。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA